fm_01fm_05 7月11日に地元水戸市にあるFM局「FMぱるるん」での生放送番組「Precious」内「はろー!ぱるるん館」に出演した際、渡里市民センターの置かれている地域の住民が活動している「渡里湧水群を活かす会」を紹介しましたが、その生放送時の音声データを焼き付けたCD-Rディスクを番組終了時に頂戴しました。その後は渡里市民センターを始めとする地域自治団体などの会合に出席する度に、「先日はご苦労さんでした」と声は掛けられるものの生放送を聞くことが出来なかった人が多かったようでした。CD-Rディスクを頂けることは皆さん知っているようでしたので、コピーしたものを用意しますので後日お会いした時にお渡ししますと返事をしていました。しかし「渡里湧水群を活かす会」としての出演なこともあり、どうせならホームページに掲載したほうが良いのではと考えて、CD-Rディスクの「.cdaフォーマット」を「.wmaフォーマット」に変換したファイルを組み込んでWebページ上で聞くことが出来るようにしました。冒頭の番組テーマ曲から始まって終了までの18分17秒が収録されていますが、最初の部分である「会の設立について」などの間違っては困る箇所にあたる約7分間の原稿しか持参しなかったことから、10分と聞いていた番組が途中気が付いてみると15分ほど経過していたので冷や汗ものでした。

fm_03fm_02fm_04