pond_19pond_20pond_21

 今朝は「渡里湧水群を活かす会」の活動日である第2日曜日ということで、集合場所である「5番の滝」付近へと8時30分着を目指して向かいました。未明より断続的に降り続く雨でぬかるんでいたことから、本日は無理と判断して出入り口2か所に集まってくる会員へ中止を伝えました。この雨の中でも11名の会員が集合してきましたので、完成間近の「池」を見ながら歓談後解散となりました。人力だけの作業でこれだけの池が完成出来れば、今後計画されている遊歩道にも力が入ることと思われます。これもひとえに平日作業を続ける会員の頑張りであることは誰もが知るところとなっていますが、良きリーダーと地域住民の力の結晶として誇れるものとなりました。

pond_12pond_10pond_06