clean_05clean_03clean_06

 新年第一弾は氷点下3度の冷え込みとなる「湧水の日」でしたが、「湧水群を活かす会」の会員44名が集合してボランティア活動を行いました。いつものように不法投棄のゴミ処理や田野川流域の整備、更には湧水群中間ポイントにあたるホタル区域周辺の整備を中心に活動しました。凍り付いた水と泥との格闘後は、女性会員総出での熱々の餅入りお汁粉が振舞われたことで、皆さん冷え切った体を温めるため何杯もお代わりに並んでいました。この日ばかりは辛党の人にも大人気だったことで、大釜に仕込んだ大量のお汁粉も完売となりました。

clean_02clean_04clean_01