banquet_33banquet_34banquet_35

 「渡里湧水群を活かす会」の忘年会が台渡里公民館にて昨晩の4時から始まり、朝の「湧水の日活動作業に参加された会員の皆さんが再び集合し、初しぼりの「にごり酒」で乾杯を行い祝宴のスタートとなりました。各テーブルにはオードブルと共に会長夫人手作りの「すいとん」や漬物、鮎の煮つけなどが並び、飲んで食べてで会話も弾み賑やかなひと時となりました。高橋 靖 水戸市長と当会の相談役でもある小泉 康二市議も駆けつけてくださり、各テーブルを巡りながら湧水活動や市政など幅広い話題で皆さんと交流を深めていました。会長ご自慢の通信カラオケによる「大カラオケ大会」が始まると、更に盛り上がりを見せ用意されたビールや日本酒、焼酎なども2時間ほどで飲み干され、テーブルの盛り皿にあった料理も食べつくされ中締めとなりました。

banquet_36banquet_37banquet_38