「渡里湧水群を活かす会」の活動状況を確認するため、水戸市との協働事業である「わくわくプロジェクト」の金本委員長を始めとする4名の委員の方々による現地見学が午後1時より行われました。当会からは会長と副会長、事務局長、広報の私が対応を行い、各湧水の説明や作業の進捗状況、今後の方針などをお話ししました。総延長800メートルほどの湧水群を1時間ほど掛けて見て回り、次の見学予定地へと水戸市の車両にて向かわれました。今日は午前中に水戸市から派遣された職員の方による、渡里湧水群の水質検査用のサンプル採取も行われました。昨年も同様の検査を行っていますが、今後も定期的に検査を続けていく模様です。

image_02image_01image_05

image_06image_07image_08